So-net無料ブログ作成

競馬の祭典メルボルンカップ 制覇したのはショッキング [スポーツ]

09melcup.jpg豪州競馬の一大祭典メルボルンカップが11月3日、ビクトリア(VIC)州フレミントン競馬場で開催された。優勝したのはショッキング。先頭を走り逃げ切るかに見えたクライム・シーン(訳:“犯行現場”)を、ゴール手前200メートルでとらえ勝利した。

[モータースポーツ][カメラ][モータースポーツ][手(チョキ)][モータースポーツ] 

VIC州では祝日となる同カップ開催日は、平日扱いの他州でもにわか競馬ファンも集って、文字通りのお祭り気分で盛り上がる。対象レースの馬券売上高は、ビクトリア州とニューサウスウェールズ州だけで、合わせて9,560万ドル(約79億円)を記録。両州でいずれも昨年の売上高を上回った。馬券販売機関関係者のコメントによると、ある購入者は、4万ドルを投じ、44万ドルの払い戻しを手中にしたという。シドニー市内マーチンプレースには、臨時の馬券販売会場が設置され、仕事が始まる前に馬券を購入しようと、早朝から並ぶ会社員たちでにぎわった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。