So-net無料ブログ作成

電車の中でタマヤァと叫ぶ シドニー花火大会特等席 [観光・レジャー]

2010年の幕開けを告げる恒例のシドニー年末花火大会の興奮も冷めやる頃だが、最近YouTubeで紹介された動画が話題となっている。

話題の動画はこちらから → [夜][電車][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][電車][夜]

シドニー花火大会の最大の魅力は、地元シドニーっ子の間では「コートハンガー」のあだ名で知られるハーバーブリッジから打ち上げられる花火としかけだ。花火大会前後、ブリッジは全面通行止めとなり立ち入り禁止となるが、電車は動いている。今回話題となっている動画は、この電車の運転席から録画されたもので、ブリッジの上からシドニー湾の両側で打ち上げられる花火や、ブリッジ真上で炸裂する花火の様子が、爆音ともうもうと立ち上がる煙と一緒に、臨場感いっぱいに映しだされている。車掌の粋なはからいか、電車はブリッジ上でかなり速度を落とし、時には停止しながら運行する様子もうかがわれる。

花火堪能秘蔵のロケーションが、公表されたようなもので、今年の年末には、特別料金徴収で、臨時便が出たりするかもしれない!?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。