So-net無料ブログ作成

全国で50万人が病欠 飛石連休の月曜日  [社会]

city.JPG建国記念オーストラリア・デーの1月26日、全国各地でさまざまな記念式典が開催され、移民社会を基盤とした愛国心をあらたに確認しあう光景が随所で見られた。開園200年を迎えたシドニーのハイドパークで大規模バーベキュー大会が開かれ市民でにぎわうなど、お祭り気分が盛り上がった。

[演劇][トイレ][演劇][トイレ][演劇][トイレ][演劇][トイレ][演劇]

一方、今年は祝日が火曜日で、飛石連休となった前日の月曜日、全国で病欠で仕事を休んだ人の数が50万人を記録したことが分かった。豪大衆紙デイリーテレグラフが、25日に会社や仕事を休んだ部下を上司はクビにすべきかどうかとオンライン読者アンケートを実施した結果、午後12時現在、約2300人が回答。クビにすべきだと答えた人が52%と、過半数を占めた。休みたくても休まなかった労働者からは、自己中心的で非国民的態度だ非難の声が上がった。ちなみに、日本の祝日の数が19に対し、オーストラリアは9と、ほぼ半分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。