So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

毛皮使用 実は犬の毛 愛護団体が摘発 [環境]

たぬき.jpg動物保護団体ヒューマン・ソサイアティー・インターナショナル(HSI)の最近の調査から、豪州国内の大手デパートで売られている毛皮使用の商品に、犬の毛皮が用いられていることが分かった。http://bit.ly/jmfSBb

[犬][ドコモ提供][猫][ドコモ提供][犬][ドコモ提供][猫]

HSIがこのほど、大手デパートマイヤーで販売されている毛皮を使用した衣料品12点を調べたところ、ラベルにはたぬきやうさぎを使用と書かれているものの、実際には犬の毛であることが分かった。豪州は2004年、犬・猫の毛皮製品の輸入を禁じる法律を採択。これにもとづき、検疫関連の規定も導入された。HSIによる今回の調査活動は、今年2月に衣料大手ウィットナーが販売するジャケットに犬の毛皮が使用されていたことが発覚したことにもとづくもの。HSIの指摘によると、こうした商品のほとんどは中国製という。マイヤーの経営陣は今週、上海で約60社のサプライヤーとの商談に臨み、ラベル偽造や豪州の輸入規制について厳重に注意を促すとしている。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。