So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クレジットカードの不正流用発覚 大手銀が大量キャンセル [社会]

カード.jpgコモンウェルス銀(CBA)は5月27日、クレジットカードの不正流用の問題が発覚したとして、顧客約8千人のカードをキャンセルする措置をとったことを明らかにした。

[ATM][ちっ(怒った顔)][銀行][がく~(落胆した顔)][銀行][ATM]

同銀はABC放送の取材にこたえ、国内の引受機関を介した不審な取引が26日夜から多発。被害の拡大を防ぐために急きょ、カードをキャンセルし、対象となった顧客には携帯で事情を説明するメッセージを流したという。同引受機関については、国内銀行の傘下にあるものとの情報にとどめ、公表はされていない。CBAのほかに、ウエストパック銀、セントジョージ銀、ナショナル・オーストラリア銀など複数の銀行が、同様の措置をとった。それぞれ顧客らにむけて、ネットバンキングにアクセスし、被害にあっていないか確認するよう注意を喚起している。CBAでは、実際にカード流用の被害にあった顧客や、今回の措置でカードが使用できなくなり損失を被った顧客らには、全額保証するとしている。現在、警察当局が捜査をすすめているもようだ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。