So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

チリ沖地震 豪東海岸一帯に津波警報 タスマニアで潮位10cm上昇 [環境]

NB4.JPG豪津波警報センターの報告によると、27日に発生したチリ沖大地震の影響による津波は、28日午前10時半ごろ(現地時間)、ノーフォーク島で40cm、タスマニア州サウスポートで10cm、潮位の上昇が観測された。

[リゾート][リゾート][exclamation][リゾート][リゾート][exclamation][リゾート][リゾート] 

同センターはクインズランド州、ニューサウスウェールズ州、ビクトリア州、タスマニア州およびノーフォーク島、ロードホウ島の海岸沿線むけに、津波警報を発令。内陸に押し寄せるほどの深刻な津波のおそれはないものの、数時間におよび強い潮流が持続する可能性が高いとして、海に近寄らないよう注意をよびかけている。津波の様子を見ようと数百人の見物人が集ったボンダイビーチでは、午前8時半過ぎ、砂浜から撤退するよう監視員らが安全確保を行った。


犯人は警備事情に精通か シドニー繁華街白昼堂々の銀行強盗  

cmb.jpgシドニーのチャイナタウンで昨年、警備員を装った男女2人組が、現金輸送係のふりをし、銀行から約100万ドル(約8千万円)を持ち出し、車で逃走した。事件発生から4ヵ月。犯人逮捕にてこずる警察当局は、市民に向けて情報提供の協力を呼びかけている。

[ふくろ][フリーダイヤル][目][ふくろ][フリーダイヤル][目][ふくろ]

被害にあったのはヘイストリートに面するコモンウェルス銀行チャイナタウン支店。昨年10月27日午前11時、現金輸送係を装った偽警備員に白昼堂々、簡単に大金を持ち去られてしまった。犯人はいずれも20~30代の白人男女2人組。2人とも警備服に身を包み、男が銀行入り口前に立ってあたりを警備する中、女は行員から2回にわたり現金の入った袋を受け取ると、2人は近くの路上でとめてあった白い車で逃げ去った。現金の入った袋を渡した行員は、2人組の手順も時間帯も通常通りだったため、何も疑わなかったという。男性行員の一人が不審に思い、2人組が車に乗った後、徒歩であとをつけたが、すぐに見失ってしまった。警察当局は、現場の行員もだまされるほどの手腕に、金融関係の警備業務内容に詳しい者の犯行として、犯人を追跡中だ。


飼い主の約6割 愛犬のためには危険もいとわぬ覚悟 [社会]

aiken.JPGニュージーランド・ウェリントンでのアンケート調査の結果、愛犬家の58%は、非常時に自分の犬の命を救うためには危険もいとわないと答えた。ペット保有者の99%は、ペットを家族の一員としてとらえている。

[犬][家][猫][家][ドコモポイント][家][猫][家][犬]

同アンケート調査を実施したスティーブ・グラッセーさんは、オーストラリアのチャールス・スチュアート大学の通信制で学び、動物虐待防止協会の一員として働いた経歴をもつ。グラッセーさんは、2005年に米国で大きな被害となったハリケーン「カタリナ」による災害時に、避難勧告に従わなかった多くの住民は、飼い犬や飼い猫を避難所に連れて行けないことを苦にし自宅に留まった現状に基づき、災害時におけるペットの避難所受け入れ態勢整備の必要性を訴える。今回、グラッセーさんがアンケートをとったペット保有者の約8割は、避難所に愛犬や愛猫を連れて行けるのであれば、喜んで避難勧告に従って家を出ると答えた。ちなみに、豪紙デイリーテレグラフ紙電子による同様の読者アンケート結果でも、ペット保有者の7割超が、ペットを守るためには危険もいとわないと答えた。


人間なら147歳 世界一長寿犬ルル 秘訣はパブ通い [ヘルス]

犬とビール.jpg2月25日付け英国紙ザ・サン電子版よりーー世界最高齢犬は、英国コベントリーに住むトラバス・ハックレイーさん(60)の愛犬ルル(ビーグル雑種)で、このほどギネス認定手続が行われることになった。(豪紙デイリーテレグラフ電子版経由)

[犬][バースデー][プレゼント][犬][プレゼント][バースデー][犬]

ルルは現在21歳、人間の年齢なら推定147歳に相当する。耳は聞こえず、視力もかなり衰え、足元も危うげで、歩いていてもよく壁に頭をぶつけたりするという。飼い主のハックレーさんによれば、そんなルルの長寿の秘訣は、ご主人に付き添っての毎日のパブ通い。ハックレーさんとルルは、地元ロングフォードにある酒パブ「Coaches&Horses」の常連客だ。ルルは、同パブのほかの常連客の間でも人気で、21歳の誕生パーティーは、同パブで開かれた。これまでの世界一長寿犬は、ニューヨークで認定されたマルチーズのシャネルちゃんだったが、去年、老衰で亡くなった。21歳だった。


生きたヤギを丸ごと飲み込んだニシキヘビ QLD州キュランダで [環境]

大蛇.jpgクインズランド州の地元紙ケアンズポスト電子版で2月25日、体重35キロの山羊を飲み込んだとニシキヘビが画像入りで報告された。

[がく~(落胆した顔)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)]

ケアンズ北西約25キロの熱帯雨林地帯に属するキュランダでの出来事。住民がペットとして飼っていた山羊が体長5メートルのアメジストニシキヘビに食べられてしまった。腹部が大きく膨らんだままじっとしているところを見つけた隣人によると、同ヘビはかなり以前から時々目撃され、野生のワラビーなどを食べることでも知られている。キュランダでは2008年3月のこと、アメジストニシキヘビが民家に入り込み、ペットの犬を飲み込んでしまった報告もある。


カモメを追って犬は飛んだ! 90メートル絶壁から無事生還 [その他]

sevensisiters.jpgカモメを追いかけ、勢いで高さ90メートルの絶壁から飛び降りてしまった飼い犬が、かすり傷程度のけがで助かったーー英国からのニュース

[犬][バッド(下向き矢印)][犬][バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][犬][バッド(下向き矢印)][犬]

当の犬にとっても、飼い主にとっても恐怖の瞬間となったのは、2月14日、英国南部の景勝地で知られるセブン・シスターズでの出来事。カモメを追いかけて興奮して走り回る犬は、勢いあまって絶壁から飛び出し、海面へとダイブ。犬は浮上すると陸へと泳ぎ着いた。飼い主の要請でボートでかけつけた救助隊に無事保護された犬は、海に落ちたショックと、肺の一部が破れるけがを負っていたが、命に別状はなかった。

 


宝くじで豪邸当たる 2ドル硬貨使った風水の威力!? 

2ドル.JPGシドニー在住元警察官の独身男性(50代)が、チャリティー宝くじ「ボーイズタウン」で豪邸を手にした。借金を抱え、引退生活を送るこの男性は去年11月、風水の教えにそって玄関のドアステップに2ドル硬貨を接着剤で貼り付けた。以来、今回の当選に先立ち、宝くじに続けて当たる幸運が舞い込んできたという。

[ふくろ][家][わーい(嬉しい顔)][ふくろ][家][わーい(嬉しい顔)][ふくろ]

男性が購入したのは1枚15ドルのボーイズタウンのくじ4枚。サンシャインコーストの豪邸(120万ドル相当:約1億円)のほか、7万5千ドル相当(約700万円)の金塊を手中にした。今回の大当たりに先駆け、最近立て続けに1000ドル以上の宝くじに当たったばかり。いずれも、いちかばちかで風水を信じて、玄関口に2ドル硬貨を貼り付けてからの出来事。男性は、海外旅行の費用に金塊を売却し、豪邸も売却し、借金返済に充てたいとしている。


サリーに届け 上空2万フィートからプロポーズ [その他]

marryme.jpg2月22日午前10時ごろ、雲ひとつなく晴れ渡ったシドニー上空に「marry m sally」の文字が浮かび上がった。小型飛行機の操縦士は、mのあとにeを書き忘れたらしく、あわてて旋回後、eの文字を付け加え、一大プロポーズが完成した。(写真はデイリーテレグラフ紙電子版から)

[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][飛行機][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

デイリーテレグラフ紙は読者に向けて「サリーに心当たりのある人はご連絡を」と、サリー探しに乗り出したが、プロポーズの主も含めて、今のところ本人究明は謎のまま。ちなみに、飛行機をチャーターしての空文字にかかる費用は、15字以内で$3500(約30万円)が相場。上空での文字の持続時間は、当日の天候にもよるが20分前後ということだ。


指定外ビーチでのヌーディスト取り締まりに集中てこ入れ [観光・レジャー]

dog's beach.JPGシドニー南部ラ・ペローズ地区にあるビーチで2月21日、裸で日光浴や海水浴をしているヌーディスト払拭作戦が実施された。

[リゾート][晴れ][目][猫][眼鏡][晴れ][リゾート]

晴天に恵まれた日曜日。リトル・コングウォング・ビーチには、小さな子供ずれの海水浴客約180人でにぎわっていた。同ビーチはヌーディストにも人気で知られているが、公式にヌーディストビーチとして承認されていないことから、近所の住民からの苦情が寄せられていた。同日午後12時半、警官と国立公園自然保護管理当局員らが取り締まりを実施したところ、砂浜には約80人の全裸の海水浴客がいた。警官らは、違法行為であることを示し、衣服を着用し、ビーチから退去するよう注意した。午後4時の2回目の取り締まりでも、多数のヌーディストがビーチからの退去を命じられた。ちなみに、シドニー市内周辺では、ワトソン・ベイにあるレディー・ベイ・ビーチ、およびミドルヘッドにあるコブラースとオベリスク・ビーチがヌーディストビーチとして合法承認されている。


カンタス航空 09/10年度前期72%減益 ファーストクラス撤退へ [経済]

ironroo.JPGカンタス航空は、09/10年度前期(09年7月~12月)における前年同期費72%減の減益とともに、ほとんどの国際線でファーストクラスサービスから撤退することを明らかにした。

[飛行機][次項有][飛行機][次項有][飛行機]

同航空の今期純益は5800万ドルで、前年同期の2億1千万ドルから大幅減益に転じた。新たな経営方針の一環として、シンガポール経由ロンドン行きと、ロサンゼルス行きの路線を除き、ファーストクラスサービスから撤退する。同航空のアラン・ジョイス最高経営責任者は、航空業界の低迷脱出には、運賃水準の引き上げは不可避としている。


カンタス国際便がシドニー空港に緊急着陸 [社会]

カンタス.JPG上海行きのカンタス航空便が2月18日、シドニー国際空港に緊急着陸した。離陸直後に着陸装置の異常を示すランプが点灯し、急きょ、同空港に引き戻した。

[飛行機][ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][飛行機]

乗客197人を乗せた同航空のエアバスA330-220機は、シドニー上空を約2時間旋回し、余分な燃料を消費し、緊急着陸の態勢に入った。同機は無事着陸し成功し、乗客はほかの便に乗り換え、予定より約5時間遅れで上海に到着のスケジュールとなった。


タウンホール、QVB、ルナパーク 州遺産に指定 [観光・レジャー]

ルナパーク.JPGシドニー市内の著名建造物であるタウンホール、クイーンビクトリアビルディング(QVB)、およびルナパークが、あらたにニューサウスウェールズ州遺産に登録された。ケネリー同州首相が2月16日、発表した。

[プレゼント][プレゼント][カメラ][プレゼント][プレゼント]

今回州遺産に登録された3つの建造物は、いずれも一般市民に広く開放され、利用されていることもあり、ケネリー同州首相は、遺産登録後も、多くの市民に愛される活気あふれるスポットとしての機能を維持する方針を強調。州遺産に登録されると、維持費などの基金補助が確保される一方、増改築が必要な際には細かい規定にもとづく承認が必要となる。1869年~89年に建設されたタウンホールは、4千万ドル(約32億円)をかけた大規模修繕工事が間もなく完工する。1890年代に建てられたQVBは、カフェや専門店などの入るファッショナブルな高級ショッピング施設として、連日、市民でにぎわっている。1930年代に建てられたアートデコスタイルのルナパークは、ハーバーブリッジを見渡せる遊園地としても利用者に愛されてきたが、過去には火災や周辺住民からの騒音への苦情などもあり、資金的にも厳しい状態が続いている。


男子生徒による校内刺殺事件 いじめが原因か [社会]

P1000855.JPGブリスベンにあるカソリック系の学校で2月15日、男子生徒(12)が級友に胸を刺されて死亡する事件があったばかりで、社会に動揺が走る中、17日にはシドニー西部にある小学校で、11歳の男児がナイフで級友を襲おうとしたところを、かけつけた教員に取り押さえられ、警察に補導された。

[いす][いす][いす][いす][いす]

ブリスベン北部ショーンクリフ地区にあるセント・パトリックス・カレッジに在籍するエリオット・フレッチャー君は、校庭のトイレ内で級友に胸を刺され、搬送先病院で間もなく死亡が確認された。殺人容疑で逮捕された同カレッジの男子生徒(13)は、いじめの被害にあっていたとの報道もあり、身柄拘束の上、取調べが続いている。ケビン・ラッド連邦首相は、メディアのインタビューに対し、「オーストラリアは、学校でこんな悲しい事件が起こるような国ではないはずなのに・・・」とショックを隠しきれない様子で答えた。校内での子供による殺人事件の発生に、豪州社会が震撼とし、学校の警備強化の必要性をめぐる論争が加熱する只中で、今度はシドニー西部にあるクレアモント・ミドーズ小学校での同様の未遂事件が報道された。補導された児童は、いじめの仕返しに、いったん帰宅後、自宅からナイフを持ち出し、学校に戻ったという。

 

 

 

 


北部準州沖で地震 ダーウィンでも揺れ体感 [環境]

dawn.JPG北部準(NT)州ダーウィン沖で2月16日午前7時21分、マグニチュード6.1の地震が発生した。同地震による被害はゼロ。

[地下鉄][地下鉄][地下鉄]

震源はダーウィンの北西600キロのバンダ海、水深100キロ。地震学者のコメントによると、同海域ではマグニチュード7前後の地震も珍しくなく、ダーウィン周辺でこうした地震の被害がでることはほとんどないという。


高温多湿で蚊が異常発生中  [ヘルス]

creek.JPGシドニー近郊やニューサウスウェールズ州の海岸線でこのところ、蚊の異常発生が確認されている。ウエストミード病院では、向こう2週間にさらに増える可能性があるとして、住民への注意を促している。

[ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル]

ライド地区における観察結果によると、蚊の発生数は1月からこれまでに約500%も増えている。このところの高温多湿の気候と先日の大潮の影響などが蚊の大量発生の原因となっているもようだ。伝染性多関節炎の一種であるロスリバー熱など、蚊を媒体とする感染症などに注意が必要だ。


失業で自宅も失った男性 宝くじ1700万ドル当選 [その他]

303Chinta-1.jpgニューサウスウェールス(NSW)州宝くじ協会主催のパワーボールで2月11日、一等前後賞あわせて1700万ドル(約13億6千万円)の当選者が現れた。シドニー市内西部に住む男性で、昨年の金融恐慌のあおりをうけ、失業、自宅も失うという辛酸をなめたあとだけに、当選番号を確認した際、夢ではないかと自分の目を疑った。

[有料][有料][有料][有料][有料][有料][有料]

一夜にして億万長者になった男性が購入したのは、57.3ドル(約5千円)のパワーチケット45。抽選が行われた夜、自分のコンピューターで当選番号を確認した際、「もしかして、一等賞があたったかもしれない」と半信半疑。実際に当選したことを実感するまで長い時間がかかったという。とりあえずは、家を買うつもりという。


シドニー・ノーザンビーチでサメ被害 [環境]

Northern Beaches.JPGシドニー・ノーザンビーチのモナベールで2月11日午前8時ごろ、サーフィンをしていた地元男性がサメに襲われた。

[がく~(落胆した顔)][リゾート][ちっ(怒った顔)][リゾート]

男性は、左足ふくらはぎをかまれ、裂傷をおい、モナ・ベール病院に運ばれ治療を受けた。命に別状はない。サメに足をかまれたのは地元の40代の男性。10歳の息子に、浅瀬でサーフィンを教えていた。目撃者の話によると、男性を襲ったサメは体長2メートルほどの大きさだったという。


NSW州TAFEの教員が24時間スト決行 州政府と真っ向対立 [教育]

kogarah.jpgニューサウスウェールズ(NSW)州TAFEの教員組合は2月11日、24時間ストライキに入った。賃金アップをめぐる州政府との折り合いがつかず、強行採決となった。

[いす][有料][いす][有料][いす][有料][いす]

同日、州内の100ヵ所以上あるTAFEキャンパスでは、すべての授業が停止。NSW州のべリティー・ファース教育相は、今回のTAFE教員組合のスト決行を、違法と断言。同組合は、罰金などの法的制裁を受けると述べた。同相は、賃金アップを求めるTAFE教員組合に対し、同教員の80%以上は年間8万1千ドル以上の給与を得ており、全州で最も高額賃金を支払われているほか、年間11週間の有給休暇が認められており、政府は現在の賃金形態を不当とする訴えを認める意向はないと語尾を強めた。


公立教育界に颯爽と登場 給与10万ドル級のエリート教員現る [教育]

HShero.JPG公立学校における教員の最高給与を2割上回る高額所得の契約の元、教育界の躍進に貢献することを確約したスーパー・ティーチャーが登場した。ニューサウスウェールズ州では今年度、現職の教員の中から13人が、厳しい選考審査をへて、教員として生え抜きのリーダーに選ばれ、2年任期の職務を開始した。

[ビル][いす][パンチ][いす][ビル]

公立教育の水準アップを目的に、ケビン・ラッド現連邦政権が打ち出した教育改革の一環としての取り組み。同政府から7億2千万ドル(約580億円)、州政府から2億3700万ドル(約190億円)の予算を確保し、エリート教員の発掘を教育改善に役立てる考えだ。シドニー南西部にあるマッコーリー・フィールド高校に着任したルイサ・ボスコ先生(33)は、英語の授業を受け持つかたわら、地元大学や先住民コミュニティーとの窓口役として、同校の生徒の大学進学や社会進出を励まし、進路指導、生活指導に取り組む。ボスコ先生の給与は年9万8千ドル(約800万円)。今年はあらたに100人以上の教員が、このスーパーティーチャーの資格取得を求めて応募するとみられる。


移民政策改変 専門技術+高度英語能力をさらに重視 [政治]

hospitality.jpgクリス・エバンズ連邦移民相は2月8日、新たな移民政策として、従来の移民受け入れ対象となる優先職能の厳選と英語能力重視の強化をもとに、申請審査を行う方針を明らかにした。同方針に基づき、豪州国外から永住ビザを申請中の2万人に対し、申請却下と申請費$1500~$2000の返金手続が実施される。連邦野党からは、可能性とチャンスにあふれる移民社会というこれまでに培われた豪州の対外的なイメージに影響するだけでなく、豪州経済に多大に貢献する教育産業にも打撃となると、懸念の声が上がった。

[パスワード][NEW][パスワード][NEW][パスワード][NEW][パスワード]

豪州政府が実施する独立技能移民枠での永住ビザは、シェフや理容師、会計士などの専門コースで学ぶ留学生にとっても、実現の可能性の高いカテゴリーとして、あえて、こうした専門コースを目指す学生を急増させた経緯もある。新たな政策の下、医師や看護師、教員など専門性の高い職種で、国内での雇用内定を有し、かつ、高度な英語運用能力を有する申請者が優先的に移民受け入れ枠を確保することになる。従来、永住ビザ申請対象として指定されていた106種の職業は、厳選され見直しが実施される。新規職能指定リストは、2010年中旬から正式実施となる。2010年2月8日現在、サブクラス485ビザを申請済みまたは保有している場合、2012年12月31日までに永住ビザを申請すれば、新リストは適用除外となる。永住ビザ申請を視野に、専門コース留学を目指す場合、現地の適切なコンサルタントなどを通して、最新の情報を確認すること。

 

 


ホイットサンデーズにいらっしゃ~い 豪華クルーズも1ドルから [観光・レジャー]

GBR.JPG世界遺産指定のグレートバリアリーフにあって、いまいち観光名所としての存在感の薄いホイットサンデーズの観光業者が、総額1万ドル(約80万円)相当の観光商品を、ネットオークションeBayに売り出した。入札価格は1ドルから。2月14日のバレンタインに向けて、集客てこ入れの企画だ。

[リゾート][リゾート][リゾート][晴れ][リゾート][リゾート][かわいい][リゾート][リゾート][リゾート]

1ドルからの入札で売り出した商品には、豪華ヨットの貸し出し、クルーズ船による3泊の旅行券など、品揃えにも力が入っている。有名観光地グレートバリアリーフにありながら、エアリービーチをふくむホイットサンデーズ地区は、知名度としてはまだまだ開拓の余地がある。今回のオークションは2月12日締め切りで、14日のバレンタインデーにもかこつけて、いっきに注目と集客を狙う作戦だ。

 

 


ブルーマウンテンで地すべり 電車不通  [社会]

雨どしゃぶり.JPGシドニー近郊の観光地ブルーマウンテンで2月4日午後4時ごろ、おりからの激しい雨の影響で地すべりが発生し、電車が不通となっている。

[霧][霧][電車][霧][霧][バス][霧][霧]

雨の影響で、ウェントワース・フォールズで土塁が崩れ、ローソンとリズゴウ間で電車が不通となっている。道路一部通行止めとなり、迂回路が設けられた。電車の復旧にかかる時間は、現時点で見通しがたってないない。この事故によるけが人などはないもようだ。


放送事故? 生中継で銀行員のPC画面に裸のモデル [その他]

放送事故.jpg民放チャンネル7のニュース番組で2月2日、取材に答える銀行員の背景で、コンピュータ画面で裸の女性モデルの画像を見ている同僚の姿が映し出され、視聴者から抗議や問い合わせが殺到する騒ぎとなった。

[映画][ふらふら][映画][ふらふら][映画][ふらふら][映画]

問題の中継は、投資銀行マッコーリー銀のオフィスから生放送されたもの。豪連邦準備銀(RBA)の金利据え置き決定についてコメントする同僚の後ろに映っていたのは、証券取引担当の同行のデビッド・ヒーリー行員。同行員の前にあるPC画面には、オーストラリア人人気モデルのミランダ・カーさんのヌード画像が映し出されていた。この放送部分はすぐにYouTubeで紹介され、ヒーリー行員の失態は、世界中の人々の目にさらされるはめとなった。

ちなみに、デイリーテレグラフ紙が読者アンケートを実施したところ、ヒーリー行員はクビになるべきだと答えた人は15%で、85%はクビになる必要はないとし、世間は大目に見ているようだ。


警察犬にチューはだめ! 公務執行妨害で男 検挙 [社会]

警察犬.jpgシドニーのコミュニティーペーパーによると、ラウズ・ヒル地区にある酒場で、客の男が警察犬に無理やりキスしようとしたなどの容疑で、検挙された事件があった。

[犬][ドコモ提供][犬][ドコモ提供][犬][ドコモ提供][犬]

ミーン・フィッドラー・ホテルの常連客である男(25)は1月24日、午後8時45分ごろ、警察官に伴われて巡回のために同酒場を訪れた薬物探知犬ボディーに、無理やり触ったり、キスしようとしたりした。警官が犬に触らないよう注意したところ、男は暴れ、警官ともみ合いになり、催涙スプレーを使って取り押さえられた。男は公務執行妨害などの容疑で現行犯逮捕された。当局側は「警察犬は、警察の公務執行の一部をなすもので、警官と同じ存在として同等の安全を確保する」とコメント。


ジオス豪法人経営破たん 再建不能 学生救済に国も介入 [教育]

cityview.JPG突然の授業停止で任意管理に入った英語学校ジオス豪法人の管財人に指定された会計事務所アーンストアンドヤングは2月1日、同グループ校の閉鎖を正式に発表した。ケアンズ、ブリスベン、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、アデレード、パースに所在する9法人の資金難は、数千万ドル規模におよぶと見られる。

[ビル][いす][end][いす][ビル] 

アーンストアンドヤングの声明によると、学校再開の可能性を探り、ジオス日本本社も含め関係諸機関と早急の処置を検討したが、救済は不可能との結論に達した。各都市のジオスキャンパスでは同日午後5時、在校生らを対象とした事情説明会を開催。同校に在籍する留学生への対応には、連邦政府および州政府も具体的な方策決定に向けて作業を進めている。新たな学校への転校措置や学生ビザの保護継続など、具体的な追加情報は2月3日に発表となる予定だ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。