So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

女の武器は長い脚より長い腕!? NSW大学の調査結果 [その他]

good arms.JPG魅力的な女性の最大のポイントは、脚よりも、しなやかにのびる長い腕ーーニューサウスウェールズ(NSW)州大学の調査結果で明らかになった。

[キスマーク][ムード][キスマーク][ムード][キスマーク]

ロバート・ブルックス教授を中心とした今回の調査は、オーストラリア人と中国人の男女被験者に、20歳~49歳の女性96人の画像を見て採点を行ってもらったもの。これによると、魅力的に見える一番のポイントは腕の形や長さで、ほかに、ヒップ、ウエスト、体重、年齢が好印象の主な基準となった。同教授は、今回の調査結果に基づき、洋の東西に関わらず、女性の魅力の最大の武器は美しい長い脚よりも腕だと指摘する。[目][フリーダイヤル][目] (でも、被験者がオージーと中国人だけって・・・。。)


6歳女児用ブラジャーを売り出した大手下着会社にボイコットの声 [社会]

女児用.jpg下着大手ボンズが売り出した女児用ブラジャーに親世代の消費者から非難の声が上がっている。6歳用サイズからそろえた商品で、女の子が好きそうなカラフルな色使いがポイント。(写真はサンヘラルド紙)

[ドコモ提供][ブティック][カバン][リボン][カバン][ブティック][ドコモ提供]

フィット感を重視したボンズの下着製品は長く人気だが、女児用ブラは「同社製品購入をボイコットしよう」という声も上がるほど争論となっている。青少年心理学専門家マイケル・カー・グレッグ博士は「子供が子供として子供らしくいる時代を搾取する現代の商業文化の愚かしさを露呈するもの」と厳しく批判。ボンズが先に、8歳児用にパットが入ったブラジャーを売り出したときに続き、同博士は同社の商魂を厳しく非難している。


マレーシアでベースジャンプ練習中に事故死 豪州人女性 [スポーツ]

ベースジャンプ.jpgマレーシアのアローセタータワーで9月28日、パラシュート投下のトレーニングをしていた豪州人女性が、パラシュートが開かず地面にたたきつけられ死亡する事故があった。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

死亡したのはニューサウスウェールズ州サザンハイランド地方フェザント・ネスト在住のカイリー・タンティさん(42)。タンティさんは高さ165メートルの同タワーから、ベースジャンプの練習中だった。タンティさんはスカイダイビングの経験も豊富で、スカイサーフィンの種目では豪州人女性としては草分け的存在だった。


高級寿司バー 人気焼肉店  衛生管理違反で罰金 [ヘルス]

食品衛生.JPGニューサウスウウェールズ(NSW)州保険当局は3月25日、食品衛生管理違反で罰金処分となった州内のレストラン4店を公表した。有名デパートの高級食材売り場にある寿司バーや、人気の焼肉店が含まれた。

[レストラン][ふらふら][眼鏡][ふらふら][レストラン]

デパート大手デビッド・ジョンズのシドニー市内店地下高級食品売り場にある「Sushi」は、商品の寿司の温度管理が基準を大幅に上回っていた。5℃以下に維持すべきところ、同店では11.8℃~24.5℃に達していた。ニュートラルベイにある焼肉店「Koh-ya」は、生肉の安全で衛生な管理を怠ったとして、それぞれ660ドルの罰金。ほかに、ボーカムヒルにあるタイレストラン「Money Bags」は3件の規定違反で$2640、バルメインにあるイタリアンレストラン「Torattoria&Pizzeria」は9件の違反で$5940、罰金が科せられた。

 


託児所の2割 衛生管理など基準適合に不合格 [ヘルス]

子供向けイベント.JPG全国チャイルドケア認可委員会が9月23日に公表した調査結果から、全国のチャイルドケアセンターのうち約2割が、基準不適合として改善要請を受けたことが分かった。これら不適合センターのうち約4割はニューサウスウェールズ州内のセンターで占めている。

[犬][ビル][猫][家][ビル][ドコモポイント][家][犬]

オムツの交換に際する衛生管理面で問題を指摘されたのは全体の約33%。30%のセンターが、十分な昼寝や休息、日焼け防止などの健康面での管理基準に適合していないことが分かった。子供たちの感染症や予防接種に関する記録や管理を規定どおりにおこなっていないところは20%に達した。今年前半の半年間に、こうした基準不適合で改善指令を受けたセンターの数は1129ヵ所。また、当局からの認可を得られなかったセンターは243ヵ所だった。


ANZ銀 中国本土設立計画に青信号 10月から事業開始 [経済]

ANZ.jpg豪州大手銀行ANZが中国本土での本格事業活動を展開する。ANZ中国の設立を中国金融規制委員会が承認。本土拠点のビジネス顧客向けに外国為替サービスや融資事業の充実をはかる。ANZ銀は当初4億ドル(約320億円)規模を投資し、ANZ中国を設立し、向こう3年間に中国国内に約20支店を開設する計画だ。

不法移民拘留所で抗議 シドニー郊外ビラウッド [社会]

拘置所.jpgシドニー郊外にあるビラウッド不法移民拘留センターで9月20日から、亡命志願の拘留者複数が建物の屋根に上り、移民局に対して人道的理由によるビザ申請を却下しないよう抗議活動を展開している。自らの手首を切るなどの自傷行為のほか、屋根から投身自殺すると当局に迫っている。

[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]

血塗りの垂れ幕を掲げて抗議活動をしているのは、タミール人9人、アフガン人1人で、いずれもオーストラリアへの亡命志願者だ。先に、亡命を志願でビザ申請を行った拘留仲間の一人が申請却下の判決を悲観し、センター屋上から投身自殺したことがきっかけとなった。抗議者らは当局からの前向きの回答が得られないならば、21日午後5時に、センター屋上から飛び降りると主張している。


座席間わずか70cm 世界一窮屈な空のシート [その他]

Ryanair-Vertical-Seats.jpg座席というよりもほぼ立ち席同然の世界一窮屈な旅客機用シートがお目見えした。イタリア拠点の機内装飾品製造アビオンテリアーズがデザインした。米国カリフォルニアで開催のエクスポに出品されている。

[ふらふら][飛行機][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][いす][飛行機][ふらふら]

「スカイライダー」と命名されたシートは、前後間隔わずか70cmで、乗客は座るというよりも膝を少し曲げる程度で座席にもたれるような姿勢で席につく。一般のエコノミークラスの座席より25cm以上少ないスペースで設置できる設計だ。より多くの座席を設置することで、より格安なチケット提供を可能にするという。欧州ではラインエアー、豪州でもタイガーエアーなどの格安航空会社が導入に関心を示している。


知らぬ間に持ち家売却 パースで不動産売買詐欺事件 [不動産]

不動産.JPG持ち主の知らない間に住宅が売買されるという詐欺事件があった。海外に住み、パースに2軒の投資用不動産を保有していた男性は、1軒どころか2軒目も同様の手口で失うところだった。

[がく~(落胆した顔)][家][フリーダイヤル][家][がく~(落胆した顔)] 

南アフリカ在住のロジャー・ミルデンホールさん(64)は、老後の資金源としてパースに2軒の投資用住宅を保有していた。このほど、その一軒の隣人から寝耳に水の物件売却の電話連絡を受け、あわてて現地に飛んだところ、同物件は$485,000(約4千万円)で売却手続がとられており、もう1軒も同様の被害にあっていることを知り、愕然とした。当局の調べによると、ナイジェリアが発信元と見られる詐欺犯は、電子メールで、資金繰りの必要性で物件を売却したいと現地不動産業者にコンタクトしてきたという。購入者が振り込んだお金の行方は不明。ミルデンホールさんは、売却に交わされた書類の署名などがまったく自分のものと違うのにも関わらず、手続がとられたことで、売買に携わった地元不動産に対しても損害賠償を求めたいとしている。


ギラード首相のパートナー 実娘のグラビアモデル姿にご満悦!?

ずー表紙.jpgジュリア・ギラード連邦首相のパートナーであるティム・マティソンさんの実娘が、男性向け雑誌のグラビアモデルとして登場し、話題となっている。

[目][キスマーク][目][キスマーク][目]

ニューヨークを拠点にパンク系ヘアスタイリストとして活躍するステイシー・チャイルドさん(31)が、グラビア誌「Zoo Weekly」にビキニ姿のモデルとして登場。オーストラリアでの撮影をおえ、事前に父親であるマティソンさんに写真を見せたところ、「よく撮れている」と喜んでくれたという。チャイルドさんは、母親とビクトリア州シェパートンで暮らし、現在はレディー・ガガをはじめセレブむけヘアースタイリストとして活躍中と紹介されている。ギラード首相とチャイルドさんの実父であるマティソンさんは2006年に出会って交際を続けてきたが、この間、チャイルドさんはギラード首相と会ったり話したりしたことは一度もないという。


NSW州の最優秀校 在学生の9割以上は非英語家庭出身者 [教育]

クラスwithスマートボード.JPGニューサウスウェールズ州で最も優秀な進学校として君臨する公立選抜校(セレクティブ)ジェームス・ルース・アグリカルチャル・ハイスクールに在籍する生徒のうち、95.2%の生徒は英語以外の言語背景を有していることが分かった。

[家][iモード][ビル][iモード][家] 

同校は長年にわたり州内トップの成績を誇る優秀校で、Year6(日本の小学6年生に相応)での厳しい選抜受験に合格した生徒が入学することができる。同校に在籍する生徒のうち、純粋に英語を母語とする家庭の出身者は41人。各学年平均7人にとどまる現状だ。州内上位10位の公立選抜校で見ると、全生徒の80%を移民家庭の出身者が占める。背景文化として最も多いのが中国。中国系の昨年の受験者数は2361人で、このうち1242人が選抜校に進学した。中国に次いで多いのはベトナム。次いで韓国となっている。


安楽死を支援する広告 放送前に当局が阻止 [社会]

header.jpg安楽死の選択権を認めるべきだと訴えるテレビコマーシャルが、放送当局により放映禁止の措置がとられた。安楽死支援団体エクジット・インターナショナルによる問題のコマーシャルは当初、国内で9月12日に放送される予定だった。

[TV][次項有][TV]

エクジット・インターナショナルのホームページ上では動画で視聴できる問題の広告は、患者を演じる役者がパジャマ姿でベッドに腰掛け、末期の症状にあって生き長らえるために無理やり治療や食事を与えられることは苦痛のほかの何物でもなく、自らの死期を選択する権利を訴えるもの。放送当局のフリーTVオーストラリアは、広告の内容が自殺を推進するもので規定違反とし、放送を禁止した。これに対して同団体の創設者であるフィリップ・ニック博士は、言論の自由と法改正を求める運動の権利に抵触するものと非難。数日内に別の広告放送を試みると主張している。オーストラアリアでは北部準州でかつて、安楽死の合法化を認める州法の改正が認められたが、当時のジョン・ハワード連邦政権がこれを否決した経緯がある。

 


ラッド前首相 外務大臣で再入閣 ギラード政権内閣顔ぶれ決まる [政治]

連邦.jpgジュリア・ギラード連邦首相はこのほど、自らが党首の座を奪う形でリーダーとしての手腕を否定したケビン・ラッド前首相を外務大臣に任命した。新たな閣僚の顔ぶれに、ギラード首相誕生の労働党内クーデター劇を背後で操作した要人らに有利な配慮との声も聞かれる中、第43回連邦議会がようやく始動体制に入った。

[NEW]閣僚紹介[NEW]

ウェイン・スワン大蔵大臣(56歳) クリス・エバンス雇用職場関係大臣(52) サイモン・クリン地方開発地方行政大臣(61) スティーブン・スミス国防大臣(54) クレイグ・エマーソン貿易大臣(55) グレッグ・コンメット気候変動大臣(52) ニコラ・ロクソン保健高齢者介護大臣(43) ジェニー・マックリン家族住宅先住民大臣(56) アンソニー・アルバニーズ社会インフラ通信大臣(47) スティーブン・コンロイ通信デジタル社会経済大臣(47) キム・カー産業発明科学研究大臣(55) ペニー・ウォン金融大臣(41) ピーター・ギャレット学校教育大臣(57) ロバート・マックルランド司法長官(52) ジョー・ルディッグ農林水産業大臣(51) トニー・バーク人口コミュニティー環境水源大臣(40) マーチン・ファーガソン資源エネルギー観光大臣(56) クリス・ボーエン移民国籍大臣(37) 

 

 

 


世界自殺防止の日 オペラハウスで祈願 [ヘルス]

hana.JPGシドニー湾に面するオペラハウスを会場に、「世界自殺防止の日」の記念行事が9月10日、開催された。遺族や関係者ら300人を超える人々が、シドニー湾にひまわりの花をたむけ、自殺防止の大切さをアピールした。

[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]

世界自殺防止記念日は毎年、クリスチャン系慈善団体ウェスリー・ミッションが主催し行われている。豪州連邦統計局の2008年のデータによれば、オーストラリアにおける自殺による犠牲者の数は1日当たり6人。自殺未遂者の数は1日150人となっている。


遅ればせながら・・・ 豪州初女性専用階指定ホテルが登場 [観光・レジャー]

ポータル.jpg日本の主要都市にあるホテルではもう珍しくないが、このほど、オーストラリアでも初めて女性専用フロアー指定のホテルがお目見えした。ブリスベンのスプリングヒル地区にあるブティックホテル、ポータルホテルだ。

 [ホテル][ブティック][ブティック][ブティック][ブティック][ブティック][ホテル]

国内の出張旅行者の4割を女性が占めるオーストラリアで、ようやく女性の単独宿泊客の生の要望や声に答えるホテルが登場。客室数84のポータルホテルでは、5階にある11室を女性専用室にして、同階担当の従業員も女性限定でサービスを行う。部屋のデコレーションやアメニティーもすべて女性向けにアレンジ。宿泊料金は1室1泊$235の設定。


総選挙から17日目 すったもんだで労働党 政権死守 [政治]

総選挙2010.jpg8月21日に実施された総選挙から17日目の9月7日、ジュリア・ギラード党首率いる労働党が政権続投することが明らかになった。3人の無所属議員の支持決定にもつれこみ、このうち2人が労働党を支持することを発表。豪州初の選挙による女性連邦首相の誕生は、水面下の交渉に次ぐ交渉の結果の難産となったもようだ。

[決定][決定][決定][決定][決定][決定]

政権確定の鍵を握る3人の無所属議員のうち、ボブ・カッター議員は先に、トニー・アボット率いる野党自由国民連合を支持する意志を明らかにしていた。残り2人が17日、それぞれ別々の会見で、労働党を支持することを明言。先にグリーン党を味方につけた労働党は議席数を76とし、74の連合等の鼻先で抑えて政権維持を死守し、連邦初の女性首相となったギラード政権は形なりにも国民の実質的な審判を経て、いよいよ本格始動する。


NZでマグニチュード7.1 市内中心地は依然立ち入り禁止

NZ地震.jpgニュージーランドのクライストチャーチで9月4日の早朝にマグニチュード7.1の地震が発生。この影響で同市内は6日現在も、一般市民の立ち入りが禁止され、被害状況の確認や復興作業が続いている。(写真はAP通信)

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

多くの建物が壊滅的な被害を受けた中、けが人は約100人、死者ゼロと人命への被害は奇跡的に免れた。4日以降、マグニチュード4前後の余震が続いており、家を失った住民らは公民館などで不安な避難生活を続けている。停電、断水が続いており、一部地域ではおりからの悪天候の影響も受けて川の増水と氾濫の危険にも直面している。4日に宣言された非常事態は8日まで解除とならない見通しで、市役所や図書館など公共の施設にも被害が出ているクライストチャーチ市内中心部ではビジネス活動が停止している。

 


英語が母語ですが・・・NZ出身看護師志願者に英語力証明を要求 [ヘルス]

NZ.jpgニュージーランド出身のジョアン・へニングスさん(50)は、オーストラリアで看護コースを修了したものの、現地当局に正式資格を登録する上で、IELTSを受験し英語力証明を提出するよう当局から求められ、困惑の中で受験手続をとった。

[病院][ペン][病院][ペン][ホテル][ペン][ホテル]

ジョアンさんは5年前にニュージーランドからオーストラリアに移住。ゴールドコーストにある専門学校キングス・インターナショナルで看護Diplomaコースを今年修了し、念願の看護師としてのキャリア開始に向け看護当局に准看護師資格登録手続を行ったところ、当局から、英語力証明としてIELTSのスコアを提出しなければ登録できないとの通知を受けた。ジョアンさんは生まれたときから英語環境で育ち、英語を母語としてきたにも関わらず、今回の通知にショックを受けながらも、$350の受験費を支払い、受験手続をとったという。当局の規定で、英語を母語としない海外からの留学生の場合、現地で指定の看護コース終了後、正式に資格を登録するためには高レベルの英語力証明を義務付けている。当初、ジョアンさんはオーストラリアの高校教育を受けていないということで、ほかの英語を母語としない留学生と同じ審査扱いとなり、今回の通知となったもようだ。その後、当局側が英語を第一言語とする国の高校課程修了者は、英語力証明の提出は必要がないと訂正。目下のジョアンさんの心配事は、当局から支払済みのテスト受験費を返金してもらえるのかどうかというところだ。

 


サンフランシスコ発カンタス便 エンジントラブルで緊急着陸 [観光・レジャー]

カンタス.jpgシドニーに向けてサンフランシスコから飛び立ったカンタス航空便がくエンジントラブルを発生し、サンフランシスコ空港に緊急着陸した。乗客乗員にけがなどはなかった。4機あるエンジンの1つの外壁に爆発したような穴があいており、故障を起こしたエンジンを遮断しての緊急着陸となった。(写真は9月1日付けデイリーテレグラフ電子)

[飛行機][exclamation×2][飛行機][exclamation×2][飛行機]

エンジントラブルを起こしたのは現地時間8月30日午後11時過ぎにサンフランシスコ空港から離陸したカンタス航空ボーイング747-400型機。乗客212人、乗員18人。離陸後間もなく、異様な音と揺れがはじまり、エンジンの1つから火花が出ているのも確認された。カンタス航空の同型機は、2008年にも機体に穴があく事故を起こしている。メルボルン発香港行きで、途中のマニラに緊急着陸した。このときは、積んである酸素ボンベが爆発し、その衝撃で機体に穴があいたとの調査報告だった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。