So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シドニー年末花火大会 今年のテーマは Make Your Mark [観光・レジャー]

花火.jpg毎年150万人以上の見物客が訪れるシドニー恒例の年末花火大会の今年のテーマ「Make Your Mark (自らの足跡を残そう)」が発表された。今年を最後に過去3年連続で同大会のアート・ダイレクターを努めたローダ・ロバートさんは、アボリジニの血をひく。自らの先祖が、時として岸壁や洞窟に絵や印を残す事で、未来の世代に自分達の生きた証と希望やメッセージをつなげたように、思い思いのマーク(記し)を刻んで、新たな10期を迎えるイベントにしようと呼びかける。

 [夜][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][夜]

今年のシドニーの12月の天気予報は、ラニーニャ現象の影響で、雨マークが多いのが今から気がかりだが、大晦日の午後9時から子供づれの家族向けの第一弾に続き、午前0時のカウントダウンにあわせて盛大な花火が楽しめる。無料および有料チケット制の見学地詳細は下記サイトで確認できる。

http://www.cityofsydney.nsw.gov.au/NYE/VantagePoints/


盗んだ消防車で暴走 タクシーで帰宅男を逮捕 [社会]

消防車.jpgビクトリア州北西部の田舎町ケラングで12月1日早朝、消防車を盗んで100㎞以上暴走し、乗り捨てたあと、ヒッチハイクで町まで戻り、タクシーをひろって帰宅しようとした男が、通報でかけつけた警察に逮捕される事件があった。(12月1日付デイリーテレグラフ紙電子より)

男は、窃盗と道路交通法違反の容疑で逮捕された。通報したのは、男がヒッチハイクしたトラックの運転手。警察にとめられて一番びっくりしたのは、何も知らずに男を乗せて走っていたタクシーの運転手だったに違いない。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。