So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
不動産 ブログトップ

知らぬ間に持ち家売却 パースで不動産売買詐欺事件 [不動産]

不動産.JPG持ち主の知らない間に住宅が売買されるという詐欺事件があった。海外に住み、パースに2軒の投資用不動産を保有していた男性は、1軒どころか2軒目も同様の手口で失うところだった。

[がく~(落胆した顔)][家][フリーダイヤル][家][がく~(落胆した顔)] 

南アフリカ在住のロジャー・ミルデンホールさん(64)は、老後の資金源としてパースに2軒の投資用住宅を保有していた。このほど、その一軒の隣人から寝耳に水の物件売却の電話連絡を受け、あわてて現地に飛んだところ、同物件は$485,000(約4千万円)で売却手続がとられており、もう1軒も同様の被害にあっていることを知り、愕然とした。当局の調べによると、ナイジェリアが発信元と見られる詐欺犯は、電子メールで、資金繰りの必要性で物件を売却したいと現地不動産業者にコンタクトしてきたという。購入者が振り込んだお金の行方は不明。ミルデンホールさんは、売却に交わされた書類の署名などがまったく自分のものと違うのにも関わらず、手続がとられたことで、売買に携わった地元不動産に対しても損害賠償を求めたいとしている。


シドニー住宅価格中間値 60万ドル 富裕地区がけん引 [不動産]

house.JPG豪不動産モニターズの発表から、シドニーの住宅価格は昨年1年で12.1%高騰し、中間値はほぼ60万ドル(約5千万円)に達したことが分かった。

[家][グッド(上向き矢印)][ふくろ][ふくろ][グッド(上向き矢印)][家]

住宅バブルは時間の問題だと囁き続けられ10年超。今回の統計は、2008年末に世界を巻き込んだ金融恐慌の影響をものともせず、2003年来の価格上昇を記録したことも分かった。シルバー・ウォーター地区の53.8%上昇、パームビーチ地区の35%上昇など、特に富裕地区の住宅価格上昇が顕著だった。

houseprices-420x0.jpg

シドニー賃貸事情 今年は家賃 再び高騰か! [不動産]

skyhigh.JPG住宅賃貸部門をはじめ何かにつけ物価上昇が続くシドニーで、今年は再び家賃高騰の兆候が懸念される。

[家][ドコモ提供][グッド(上向き矢印)][家][ドコモポイント][グッド(上向き矢印)]

豪不動産モニターズのエコノミストによると、堅調な国内経済、金利および土地税の上昇を背景に、シドニーの賃貸不動産の家賃は、緩慢な上昇を示した2009年の状況から一変し、高騰する可能性が高いという。2009年10月―12月の四半期の家賃上昇率は、一戸建て住宅が2.2%、アパート・マンションが2.4%。2ベッドルームのアパートで年間2.8-6.5%の家賃上昇が見られた。2007年、08年はそれぞれ年間12%の家賃上昇を記録しており、今年再び高騰が予想されるという。


私邸は有名ホテルの中 都市型ライフの新たなトレンド [不動産]

cityhigh.JPG観光業の不振や価格競争激化で厳しさを増すホテル業界で、空室の居住物件化や、ホテルとマンションが共存する混合開発に、海外からの投資家などの注目を集めている。

[ビル][家][ビル][家][ビル][家][ビル][家]

ライアン法律事務所を運営するトニー・ライアン氏は昨年開かれた業界向けの会合で、こうしたホテルとマンションの共存型開発が今後、トレンドになると指摘。シドニーのキーウェストや、メルボルンのウェスティンに続き、ゴールドコーストのヒルトンでも、ホテル部門と居住部門の混合開発が進められている。昨年10月、シドニーにあるホテル大手シェラトン・フォーポイントが、1億8500万ドル(約157億円)でシンガポールの投資家に売却された。同9月には、サーファーズパラダイスにあるマリオット・リゾート・スパが7500万ドル(約64億円)で、インドネシア企業に売却された。ほかに現在売却対象となっている有名ホテルには、シェラトン・ミラージュ(ゴールドコースト)、シェラトン・オン・ザ・パーク(シドニー)、マントラ・サウスバンク(ブリスベン)などが名を連ねる。有名ホテルのブランド名やその立地環境は、海外からの不動産投資家の安心や満足を確保しやすいこともあり、ホテルと居住物件の複合開発が今後、確実に増えると見られる。


不動産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。